アニマルコミュニケーションのご案内

2012-05-29

メモリアル・デーBBQ

Memorial Day メモリアル・デーは空手関係者&NJの飲食業の方などが集まるBBQへ参加しました。

場所はNJ州のPalisades Interstate Parkというところで、G.W Bridgeの近くです。
人気の場所で、早めに行かないと駐車場がすぐいっぱいになってしまうそうです。


緑豊ないいところでした。
後ろに見えるのがG.W Bridge。
この広場のあちこちでBBQが行なわれているのです。


基本的に日陰にいましたが、ちょっと撮影のために日向へ。

あへあへのこっちゃん。
この日は水筒一本分のお水のほとんどを飲み干しました。


広々とした景色が広がっています。


緑に覆われた小道発見。


このうっそうとした感じをみて
風太と琴と毎年行った軽井沢を思い出しました。


ここはすずしーワ♪




BBQの写真を掲載していないので、こうした写真だけだと静けさあるのびやかな自然の中での休日…って感じになっていますが、

実際は100人くらいでわいのわいの。
大量のハンバーガー、ホットドック、イタリアンソーセージ、焼きそば、カニ、イカ、お肉、トウモロコシ、スイカにかき氷などが提供されました。

くじ引きの景品でイヤホンをいただいてラッキー☆ちょうど買おうと思っていたので。


けっこう暑かった一日。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012-05-25

Lower East Side & Locanda Verde

“最近はLower East Side界隈がイケてるのです”と世間が言うので「ほんとぉ?」と思い確認しにいくことにしました。
…十数年前はあんまり縁が持てない雰囲気だったかと思います。

実は前の週にトライしてみたんですが、私のいつもの行き当たりばったりの感覚で行ったため微妙に位置をはずしており「全然イケてないじゃん!」という地域をうろうろしてして疲れて終わりました。

なので、今回は雪辱戦です。当然私は頼りにされず、律儀な夫君自らきっちり調べ上げといてくれました。

Ludlow Streetら辺がそれ風のようです。


カフェ
古びた木材を使ったテーブルのお店が多い



ヘアサロン
ん?あやしいな、このウィンドウ



黒いうさちゃんがいた!
私の中のあやしい=可愛い動物がいるのでは?
私はうさちゃんにヒャー♪
店員は琴ちゃんにキャー♡



窓枠のへりが座席代わりになっているカフェ



No Funというお店 う〜む
確かにそんな雰囲気だった(笑)



ネットカフェ
こっちはアーティスティックなデコレーション



確かにUpperの方には無い雰囲気のお店がたくさんありました。
ちょっとずれるとヒスパニックの床屋だらけ、ちょいとはみでると漢字登場一気にチャイナ化しますので微調整?しながら歩きます。


そのままてくてくとSOHOまで歩いて行きました。

ロケに遭遇。
私の好きな女優がいるけれど、名前が覚え出せず。

隣にいた女の子がAndie MacDowellじゃないかと教えてくれました。

はー、スッキリした。



アンディ・マクダウェルさん



ちょっとした間にメークさんに取り囲まれる
いかにも女優〜


撮影スタッフが「写真撮ってもいいから車道にいないで歩道に上がって〜」と言っていたのが意外でした。「どんどん撮って宣伝してくれてもいいよ」ってこと?(笑)
本当は目の前にいた時がありましたが、さすがに恥ずかしくてカメラを向けられませんでした。


お腹がすいたので、TriBeCaの方へ。
以前行ったレストランが見つけられず、適当にテラスのあるレストランに行ってみました。



去年のカナダ旅行以来、
外食中はおひざでなく地面でOKになってくれた琴しゃん



チーズのBurrataが最近お気に入りです。
メニューにあると必ず頼んじゃう。
ひんやりとろ〜りのチーズ。
付け合わせのおナスも美味しい。

 こちらのお店、パンも美味しいです。



バジル風味のショートパスタ。
ちょっとしょっぱかったけど、おいし。



NYのレストランのテラス全てが犬OKではないです。比較的余裕がありそうなテラスがあったらお店の人に聞きます。

で、ついついテラスのようすしか注目していないので、Rest Roomのために店内に入った時「え、わりといいお店?!」と気づくことがあります(笑)
このお店、Rest Roomもすごーく綺麗でした。

なかなか美味しかったので、ダウンタウンを琴連れでうろついた時はまた行ってみたいです。


Locanda Verde
377 Greenwich Street
New York,  NY 10013




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012-05-24

Fleet Week

来週月曜日のメモリアル・デーが近づき、連休目前にアメリカはほのかに浮かれ始めているようにみえます。みなさん、旅行に行ったりするみたい。

こんな時に「ゴルフコンペだから」などとほざくのは日本人駐在員くらいでしょう。フン


昨日からFleet Weekとかで、ハドソン川を何十隻もの船が行ったり来たりしているのをうちの窓から眺める。









Fleet Weekとはなんぞや?



Fleetとは艦隊・船団・海軍とかいう意味。
Fleet Weekとは米海軍とか米海兵隊とかがニューヨークの埠頭に滞在する週のことらしい。なので街で水兵さんを目にすることが多くなります。真っ白な制服がまぶしく、みんながかっこよく見えます(笑)



この軍艦のへりには兵隊さんたちがびっちり並んで立っていたりするのだよ



軍艦内部が一般公開されたりもします。
そのイベントのひとつとしてこうしてハドソン川を昔の船や軍艦が行き来したり、海軍所属のアクロバット飛行隊・ブルーエンジェルズが川上の空をかっ飛んでいったりするのです。



あまりに速過ぎて一回撮り損なう。
もう一回がんばって撮った写真。
すっっっごく速い!



ふーん、あんまり興味ないわね



それより、なんだかイヤな予感がするのよ。
アメリカ人が浮かれるって言ったら、アレじゃない?






こっちゃん、あたり。
浮かれ花火どどんぱだよね、やっぱり。



私に抱っこされてふるえるこっちゃんなのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012-05-22

ややアメリカンな休日

久しぶりに空手やって筋肉痛。パンチ中心だったので、腕が痛い。
この年で筋肉痛っていうのもどうかと思うが。

おまけに二度目の風邪を引き、咳こんこんです… とほほ…

空手の帰り、Fort Leeに新しくできた『ラーメンせたが屋』に行ってみた。
普通に美味しかったです。

パーキングに向かい空を見上げると、飛行機が5機くらいキレイに並んで飛んできました。
そして、プップッと白い煙を出して何やら描き始めました。



大空のプロポーズ。
「 WILL U MARRY ME …」
わーお♡



ずっと行きたかったPINK BERRYへ♡


PINK BERRYとは、フローズンヨーグルト屋さんです。

レジで自分の名前とヨーグルトのフレーバー(オリジナルとかピーチとかライチとか)とトッピングするか否かを告げ支払いをします。

すると、奥で名前を呼ばれ、ヨーグルトが用意されているのでそこにトッピングをしてもらいます。
トッピングはフルーツやシリアル、ナッツ、チョコ、グミなどいろいろです。

私はピーチのフローズンヨーグルトにいちご・マンゴー・パイナップル・キーウィ・ココナッツをトッピングしてもらいました♡

空手で乾いた身体に染みる!こりゃ美味しい!

この夏、はまりそう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012-05-21

アニマルコミュニケーションモデル〆切

第3回アニマルコミュニケーションモデル募集の件ですが、既に募集定員を上回るお申し込みをいただきましたので、予定より早いですが、一旦募集を締切らせていただきます。


次回7月分は6月後半に募集する予定ですのでご興味がおありの方はその時にお願い申し上げます。

尚、既にお申し込みにご応募いただいた方全員に<お申し込み要項>のメールをさせていただいておりますのでご確認ください。
<お申し込み要項>をご送付いただき、こちらから受領確認メールをお送りした時点で正式にお申し込み確定となります。


Yuka


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2012-05-18

第3回アニマルコミュニケーションモデル募集

お待たせ?しました。

第3回アニマルコミュニケーションモデル募集いたします。

詳しくは上の↑もうひとつのタブ『アニマルコミュニケーションモデル募集』をクリックしてください。

アメリカでも日本でも世界中どこでも、写真とEメール環境があれば可能。
但し当方のキャパに限界がございますので(笑)先着8動物さままでです。

どしどしご応募ください!


ママやっと始動



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日本のわんこもの

テレビジャパンで、『ちびまる子ちゃんが写生会の前日に熱を出して写生会に行けない回』を観ていて「フフ…そんなことあったな…アフリカにいた時」「熱出してないな最近」とか思っていたら、熱出しました。友達に会う前日に。まいったね。


話変わりまして、こっちゃん自分用の日本のお土産確認中の図。




日本にはやはりいいワンコグッズがたくさんあります。

アメリカではあまりこれといった可愛いものに巡り会えていません。
特に、ハーネス。なんだかスポーティなのが多いのです。
らりぃくんが可愛いのをしていたのでママさんにお店を教えていただいたのだけど、琴にはサイズは小さくて合わなそうでした。ざんねん。

で、日本で買ってきました。二子玉川のJokerに長居しましたよ。
人間のものを買うより真剣です(笑)

Bozzettiさんのハーネスとリードを長年気に入っていて、風太も琴も使っていました。
今も尚グラマラスボディ化し続ける琴嬢、使用中のものがちょいとぱつんぱつんになってきたので要新調です。

オーダーメイド中心なので、当日お店には水色のものしか置いていなかったけれど、♡型のスタッズもついていて可愛いので購入しました。
琴はほんとは赤い色が好きなんですけれど。


古い赤い方はスター、新しい水色のはハート付き。
スワロフスキーもついた手作りです。
(琴がつけても見えませんけど)


お菓子も買いました♪


なるといただき

このなるとのお菓子は鱈でできて美味しそうです。ふやかしてラーメンにのせたい。


ぼうろら!

 小分けパックな配慮が日本なんだね〜


まいう〜♪


NYのこの春はいつにも増して埃っぽく、すぐに琴がそりゃもうはんぱなく汚れてしまいムンクの叫び状態のワタクシ。

風太はポメラニアン脱毛症とか老化で毛が無くなってしまう時期にお洋服を着せていました。
しかしふっさふさの琴は服を着るとかえって「何の動物ですか?」って感じだったのであまり着せる必要はありません。
でもあまりの汚れようにこの春は必要性を感じました!

ウェアも日本の方が可愛いのが多いと思います。
よくアメリカ人に「可愛い洋服ね!どこで買ったの?え、日本?やっぱりね〜。たくさん買ってきて売るべきよ!」とか言われます。


水色のリードに合わせた花柄コットン


パステルカラーのボーダーニット。
見た目小さかったのでぱつぱつかと思ったらそうでもない。


刺繍コットン。
これ案外肩のところがぱつんぱつん!
こっちゃん…?





赤を着こなすのは得意なの
フリルと襟のついたニットです。



元気よくお返事している幼稚園児のようですけど


…しかしながら既にNYも気温が上がってきてお洋服という感じでもないのでまだ一度も着せてでかけていません。



こっちゃん、汚れ続けています(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ