アニマルコミュニケーションのご案内

2016-04-11

ハドソン川べり

琴ちんに「ニューヨークであと行っておきたいところはどこなんだい?」と聞いたら「川かなー」と言った。

冬は、というか、ニューヨークは4月になってもとてもとても寒いのであまり川には降りる気がしない。

「いつ行けるかなぁ」と思っていたら、お嬢がさっさと「今日です」と決めてズンズン降りて行ってしまった。

ああ、そう、今日ね。さ、寒いですなぁ~ 

サクサク ズンズン





風を感じて む〜ん


とってもいいお天気ですけど
とっても寒かったんざますのよ



自転車と共に佇む男性がいたのでお邪魔しないようにしていたら
見つかって(?)「これをあげるから写真を撮ってくれ」と


コレ

あ、ありがとう…子供じゃないんだけどね…


私が歴史あるレールの残骸と川をバックに撮ってあげようと思ったら
「そこはuglyだからこっちで撮って」と指図を受け


しかも彼は後ろ向き・逆光


それでいいのならよかろう、とシャッターを切る

バーイ、と言って去ったもののしばらくしてまた会ってしまい
「今度は僕が君たちを撮ってあげるよ!」と

それで撮ってくれたのが

コレ

こっちゃんを抱く私
逆光・斜めがデフォルトらしい


 ま、いっか

ニューヨークは、自由で面白い人によく会えるところ


今回最初に住んだ家
風太さんにとってはさいごのおうちです

こっちゃんはこの中で一度引っ越し
ここからまた数ブロックのアパートに引っ越した


こっちゃんその顔、川は楽しかったんですかい??