アニマルコミュニケーションのご案内

2016-04-13

船便と航空便を出す


船便は「まぁどうせゆっくり着くしいつでもいいよね」と言って遅めに、
航空便は転勤シーズンなので早めに、

で、同じ日に梱包することに。


別に何もしてないのに
おつかれモードのこっちゃん

疲れているのはママなんだが


アパートのエレベーター前でやや解放

こっちゃんはお外でしかおトイレをしない
そしてお水が大好きでガブガブ飲む

なのでミニタンクはすぐ満タン
一日何回もお外へ連れ出す

最初はコンシェルジュに
「また行くの?さっき行ったのに?」
って言われたものだけれど

だんだん
「そろそろかと思ったよ」
「今日はあともう一回かな」
「これで今日の部は最後だといいね」
とか言われるように


引っ越しのつづき
ソファに避難


「ひまです。。。」


「ねむねむ。。。」


「。。。何撮ってんの」


結局船便は一日で終わらず翌日も


引っ越し屋さんは、荷物の梱包の他に、犬の検疫書類のendorcementのためにJFKまで行ってくれる。
事前の準備は私とこちらの獣医さんと日本の検疫所とでやっていくわけだが、なんと獣医さんが「これは不要です」と抜き取った書類が実はendorcementに必要だとわかり、引っ越し屋さんがJFKから折り返してくるという。。。

あ・り・が・ち