アニマルコミュニケーションのご案内

2012-04-17

ヘアカラー

英語で言うグレイ・ヘア、つまり白髪を染めようかな〜と思って、

いつもヘナだけど臭いししばらくシャワーのたび色落ちするから今回はヘナじゃなくてケミカルの使おうかな〜と思って、

ナチュラル製品ばかり扱うホールフーズで売っているのなら若干ジェントルかな〜と思って、

とりあえず買ってきて2溶剤合わせてしゃかしゃかして塗ってみたら、



ん?冷たい?


ん?
いたっ


いたたたたたたっ



痛いっ

痛いじゃないかっ


…速攻で洗い流した。


アンモニア&リソなんとか&パラベンフリーで植物由来だというNaturtint、だめじゃん…
過酸化水素が痛いのかなぁ…?ジアミンかなぁ…?


そういえば昔、初めてカラーした時、頭がワーッてなってびっくりしたっけ。
二回目からそんなこともなくなって、初回の洗礼なんだと思っていた。

しかし、長年ヘナ以外でカラーリングしていなかった私の頭皮は再びカラーリング・バージン(そんな言葉あるのか)になっていたようだ。


それで、いつものヘナで染め直した。

今回はレインボーのレッド。ヘナ100%のやつね。
(前回インディゴ入りで酷い目に合ったからね)


ほっとした。

しばし頭が牧草と抹茶の香りだが、仕方あるまい。





セントラルパークで語らう私とおっさん
photo by Coron-mama





まさか恐山の話をしているとは想像つくまい。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ