アニマルコミュニケーションのご案内

2013-11-21



びしー
と一列で進む鳥の姿は
私にとってほのかな笑いのつぼ



久しぶりにホールフーズのサラダバーで買ってきて
ベジタリアンランチ

この下にも色々詰めて実は2層になっている

量り売りだが、この日は10ドル代でおさまった
我ながら慎ましやかだ

しかしかなりお腹いっぱい



翌日、胃腸の調子がよくなくて、痛い
痛くて、琴の散歩も行けなく

夫が夕方一回会社を抜け出して、琴の散歩をしてくれ
胃薬と腸薬を買ってきてくれた


胃薬です、とのこと

このピンク色、ボトルの色ではない、

薬の色である


ないわーーー


普段、極力着色料などを避けた生活をしているのに
胃の調子が悪い時にこのピンクを流し込むなんて、ないわー

…味の方は案外慎ましやかである


アメリカの薬ってなんでこう派手なんだろう
ショッキングピンクとか真っ青とか真っ黒とか
薬まで派手にすることないじゃんか



しかしおかげさまで体調がよくなったので
夫に頼まれていたワイシャツのボタン付けをしようと
針に糸を通したりしている隙に


乗られた


寝られてまうー


ごっちゃん、どいてぇ…