アニマルコミュニケーションのご案内

2012-04-14

Hiromi@B.B.King

日本人のジャズピアニストHiromiさんのライブに行きました。

またまたB.B.Kingにて。





ピアノとベースとドラムのみ


このドラムセットを見て
「あ、ドラムはサイモン・フィリップスだね」
とわかるあなたは通。


まったく通ではないわたくし


さて、Hiromiさんは…

敢えてこの言葉使います、

ヤバイ!です!

天才が努力してしかもハートがあって音楽大好きだとこうなるのね。

すごいものをみせていただきました。


勢い余って立ち上がってしまうHiromi氏

誰か、彼女にピアノ以上のものを与えてあげて!
…と、言いたくなる(笑)



向かって左がベースのアンソニー・ジャクソン。
右がドラムのサイモン・フィリップス。
Anthony Jackson, Hiromi & Simon Phillips


あれ?あのドラマーの白人さまはコンサート前に私たちの前の席に座っている黒人さまに挨拶していた人だ。
その方のところには次々と人々が訪れて挨拶していたので、きっと偉くて有名な方だったのでしょう。


隣の席のお客の白人さまが、計り持参で食べ物をすべて計測していたのが気になりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ