アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-16

ラーメンせたが屋とか




West End Avenueの街並は美しい。
美しいヨーロッパ調の装飾が施された古い建物がずっと続く。
景観を保護するため、73丁目から96丁目くらいの間は店舗などは無く、ほとんど住宅とかドクター系。
落ち着いていて、好き。琴も好きみたい。


96丁目でやっとデリが登場。


100丁目まで歩いたよ。


雨で濡れた道を歩いたので、足を洗うよ。
この日は珍しく、キッチンのシンクで。


「んもう、早くちて」
飛び出すこっちゃん



Upper WestsideのBroadwayにオープンしたCentury21に行ったよ。
日本でいう不動産屋さんじゃないよ(笑)
ブランドもののとかのアウトレットです。



オープンしたてでしかも土曜日だったので混み混みだけど、ダウンタウンのCentury21よりマシかも。
何も買いませんでしたが…

私はアメリカだと大体XSかSサイズを試着することになるのだけど、 
Sサイズは「ちび」、XSの時は「くそちび」と夫に言われます(-  -〆)

確かに、すごい高いところに服がかかっていたりして、ジャンプする始末。
日本じゃ標準的な身長なんだけどねっ


おなかがすいて倒れる前に、Gray's Papayaに行ったよ。
のーてんきな装飾でしょう。
ビーフのホットドッグで有名ですが、しょっぱい〜
パンもぱさぱさです。昔からとても人気だけど…



夜は、念願の(?)ラーメンせたが屋に行ったよ。
一風堂が混み過ぎて入れなかっただけだけどね(笑)
(例の、Wall StreetのデモがTime's Squareまで来ていて通行止めとなりタクシーは大回りしたよ)


味噌ラーメンにしたよ。
美味しかったよ。

日本の世田谷のせたが屋本店とは味が違うように思うけど、今やNYでふつうに美味しい日本のラーメンが食べられるようになってありがたし。
昔はサッポロラーメンと、どさん子と、竹生くらいでしか食べられなかったような…。
それに比べたら今はよりどりみどりと言えよう!この秋冬、いろんなラーメン屋さんを制覇しよう、とメンマに誓ったよ。

17年ぶりくらいに訪れたEast Village(日本の飲食店が多い地域)は、活気があったよ。
あんなにタトゥー&ボディピアスのお店、あったっけ?水たばこのお店も多かったな。


…日本食屋らしいけど、どう見ても中国語だよね?