アニマルコミュニケーションのご案内

2015-05-05

Eric Clapton

エリッククラプトンのコンサートがMSGであったのでごく近くのレストランを予約した。

地下鉄から地上へ出てiPhoneのマップにたよって歩いていたら地図が間違っている!
iPhone付属の地図アプリは精度がよくなくて当てにならないのだが、ここのところ調子よかったので油断しておった…
その点グーグルマップ様はちゃんとしておられる。
夫も同じくだまされて逆方向へ歩いたらしい。OMG!

向かっていたのは、Scarpettaを経営しているグループLDV Hospitality傘下のカジュアルレストランLugo Cucina。

大変賑わっており、奥のダイニングエリアはすっごくうるさいらしく、まだ静かな窓際にしてもらったが、それでも賑やか。声を張り上げてしゃべらないと聞こえない系。




最近、外食頻度がぐっと下がった。
日曜の午前中に空手の稽古があるから前の晩は琴ちゃんと過ごしたいし、空手の後は琴ちゃんと過ごしたい(笑)


久しぶりに外食でポモドーロ♪
あっさり素直なお味で美味


このお店はMSGのすぐ隣にあるので、コンサート前には便利だと思う。




さて、エリッククラプトン氏、このツアーでツアー自体はやめるらしい情報を目にしたが本当か?




スクリーンに映し出されたエリッククラプトンは確かにちょっぴりおじいちゃんだった。
このコンサートのお題もEric Clapton's 70th Birthday Celebration。つまり70歳だもね…

ギターの音色はとってもよかった。彼の音はなんというか、海の深さ…みたいな感じがする。かっこいいフレーズがいっぱいだけど、ソフトで深い味わいがある感じ。


なんと、ゲストにジョンメイヤーが!!!
すっごく得した気分!カッコイイ!


Tears in Heavenをやったら風太を思って泣いちゃうかも…なんて思っていたら、レゲエチックな極めてライトなアレンジで全然(笑)

Change the Worldをやらなかったのが残念。

他にもゲストプレーヤーが何人も出たが、私にはジョンメイヤーしかわからなかった。



ゴキゲンだが
鼻水が八の字に出ているごっちゃん