アニマルコミュニケーションのご案内

2010-10-07

ベジタリアンなお買い物

さて、そろそろアメリカの変なもの変わったものを買ってみる余裕が出てきましたよ。



オーガニック・アーモンドミルク

牛乳の代替品とも考えられているのでしょうか。
アーモンドの何の部分がどうやったらミルク化するのでしょうか。

他に豆乳はもちろんのこと、ヘンプミルク(麻の実)、ライスミルク(お米…)など
“なんちゃらミルク”っていうのが色々あるみたいです。

牛乳の代わりに豆乳をコーヒーに入れて豆乳ラテを自宅で作ってみると、どうしてもまずくなってしまうんだなぁ〜(お店のは美味しいのになぁ)
豆乳って、飲む度「液体の豆腐だよなぁ…」と思ってしまう。

だからこれも期待しないでちょっとストレートで飲んでみたら…
美味しいではないかっ まさにアーモンドの味♡
ナッツ好きの私としては小躍りものだ♪

「これからは牛乳に頼らず、アーモンドミルクでラテれるわ☆」と思った。

しかし、コーヒーに入れると分離してしまい、且つそんなにアーモンドの味にならなかった…。要研究。



カワイイ箱入りトマト。味が濃くて美味しかったよ。パワー満載ってっ感じ。



スライスチーズもどき。大豆ベースであり、チーズではない。ベジタリアン向けなんだろうけど、ミルクガゼインは入っていてそこのところは太字で記載されていた。
味は一応チーズだったよ!



出来合いのお惣菜。上の箱はいろんな穀物が入っているサラダみたいの。
なんの穀物かさっぱりわからず(笑) Ancient Grainだから“古代の穀物”。はて?
下の箱は「ヴィーガン・チキン・サラダ」であり、文字通りヴィーガンなのでチキンではなく、代わりに豆腐が使ってある。お味は…まったくチキンではなく、「高野豆腐のごまマヨ和え」といったところだ。これはこれで美味でしたので別にチキンって書かなくてもいいような気もする。


ヘルシーかな?



がさごそやっていたら、風太が迷惑そうに
「あ?なんだよ?おやつ?」と。



夫は、なんでもあるフォルニア・カリフォ〜ルニア(日本でケーブルTVに加入している人しかわからないと思う)に出張中。


そんなある夜の独りごはんは…こんな感じ↓ 生野菜がなくて残念っ
家で独りの食事はほぼベジタリアン風でお肉やお魚は登場しないことが多いかな。
ポリシーではなく、野菜や穀物だけの方が楽だからっ

お皿の上のおかずはポテトチップではない。いくらなんでもそこまでアメリカナイズされていない。(アメリカ人に失礼?)
ポテトとオニオンとガーリックのハニーマスタードソテーです♪
ハニーマスタードは大好物〜
あとパンとチーズと赤ワイン。赤ワインは独りだと2日から3日かけて1本飲む感じです。


そこにスススーと一匹のポメラニアンが…


パン待ち