アニマルコミュニケーションのご案内

2015-08-31

怒涛の8月

今年の8月はモーレツなものになった。

近所ではあるが突然引っ越すことになり、引っ越した4日後、夫と琴と共にカリフォルニアに飛んだ。
アニマルコミュニケーションのトレーニングプログラムを受けるためだ。


飛行機から見えた丸い畑
スプリンクラーで効率的に水撒きできるように丸い
とのことだが本当か?!


講座は日曜日からだったので金曜日にLA入りし、1日半くらい観光を楽しむことにした。
滞在先はCalabasasというところでロスから車で混まなければ30分、混めば1時間くらいのところである。

まずは海辺のMalibuへ繰り出てランチ。
Yelpでdog friendlyのところを探し、Spruzzo Restaurant & Barへ。


パティオの向こうには海が見える
気持ちいい


エビとマンゴーのサラダ 美味


ボンゴレ 美味

この頃までは普通に食欲があった…


ドッグフードのガチャガチャ?!


美しいZuma Beach
泳ぎた〜い

しかしそんな暇はあらず。


どこへ行けばいいのかよくわからずドライブしているうちになんとなくロスまで行ってしまったり。


懐かしのRodeo Drive
26年ぶりくらい?!


カリフォルニアでは連日brushfire(低木地帯の大規模な火事)があり、高速を走っていると、遠くに巨大な雲のような煙が上がっているのが見えた。

さて、気が小さい私は講座が近づくにつれ、胃が痛くなってあまり食べられなくなった。フルーツしか受け付けない。もう、フルーツの存在に大感謝である。

英語だし、事前に「講座中に友達作るように」とかプレッシャーかけられるし、一体どんなとこでどんなふうに行われるのか、どんな人が集まるのか、ズンズン気分が沈んでいってしまう…来てよかったのか…また熱でそう…みたいな。

そんな中、現在LA駐在中のらりぃママさん&パパさんとお食事する機会が持てて、救われた。もし家族だけで過ごしてたら甘えが出てプレッシャーに負けホテルで寝込んでいたと思う(笑)


つづく