アニマルコミュニケーションのご案内

2015-08-01

Del Postoで誕生日ディナー

先日の誕生日はお初のDel Postoへ。

コースのみ。Veganのコースに興味があったけれど、テーブルで統一しなくてはならないようなので断念。5品のコースにしました。

アミューズ(イタリア語でなんと言うのか?)をいただいてから前菜、パスタ、メイン、デザートというコース。パスタは二人でシェア。

前菜
ロブスターにグリルされたロメインなど
美味

ダンジュネスクラブのスパゲティ
ハラペーニョ入りでぴりり
美味

ポークとヴィールとカリフラワーのパスタ
少々肉肉しさがたったお味 カリフラワーは美味

ヴィールチョップ
とても美味しくいただいたけれど
子牛の体温や筋肉を感じてしまって
う〜む やっぱりなぁ…と複雑な思い

Thank you!

セミフレッド
セミフレッドとは「半解凍させた」という意味
と今更知る

デザートのあとにも甘いものがサーブされ
目がまわる〜


お供は、私はグラスシャンパン2杯、夫はグラスワインを数杯。
なかなか立派なお値段に仕上がりました…
「次行くかは微妙だね、」というのが夫の感想です。お値段に見合う感動が無かった、とのこと。

私も同じく、かな。美味しかったけれどこのお値段に見合うかは正直微妙、といった印象です。

でも、お店を選んで連れて行ってくれた夫に感謝です。
楽しくしゃべっていいディナータイムでしたが、それが終わっても琴ちゃんがおうちで待ってくれていると思うとまた楽しいという。



Del Posto
86 10th Ave
New York NY 10011