アニマルコミュニケーションのご案内

2015-08-04

U2 コンサート

MSGでのU2のコンサートに行きました。
その前にコリアンタウンで食事。

食後チェックと頼むと出てくるのがこれ↓

どうみてもどう味わっても
ヤクルトだよねぇ…








いやぁ、やっぱりU2はすごいわ。
伴奏がギターとベースとドラムの3人で出しているとは思えない厚みだしボノの声はよく通るし。
エッジのギターに鳥肌〜

舞台の演出もなかなか凝っていて、真ん中にせり出たスクリーンにいろんな映像が映し出され、いつの間にかメンバーかその中に入っていたり。

まぁ、ボノですから社会的発言も多かったですが。

そして、ゲストがなんとブルーススプリングスティーン!
こういう豪華さは、アメリカならでは!




ところがブルースが出てくると歓声と共にブーイングが。
「なんで?なんで?」と不思議に思って、家に帰って調べると、ブルーススプリングスティーンがステージに出てきた時は、ブルースの名前をわざとブーイングのように言うのがならわし(?)なんだそう。

Boooooooo!と言っているのではなく、Bruuuuuuuuce!と言っているんですって。


へんなとこで勉強になった!