アニマルコミュニケーションのご案内

2015-06-16

Paul Weller LiveとMasseria dei Vini

Paul Weller様のコンサートが家から歩いていけるTerminal 5であるので、その前に食事ができるところを探すことになりMidtown WestかHell's Kitchenあたりで…と思ったのだが、どこもイマイチな感じ…良さげところは予約不可だったり。金曜日の夜に予約なしで行くのはリスク高い。

で、なんとか見つけ出したのがMasseria dei Vini
寺川ラーメンの横にこんなお店が?!って感じなのだけど。

直前にレストランから電話がかかってきて「キッチンに問題があってフルメニューが出せません。パスタとお肉料理などができません。」と。イタリアンなのにパスタがだめとは残念だが、もう時間がないので予定通り行くことにした。


ちょっと素敵空間


アーティチョークとピスタチオのサラダが
意外なほどにほっぺ落ちる!好み!


サーモンのカルパッチョ
これも美味!満足


あとはピザとクエイルをいただいたが、ピザがナポリ風の薄い生地にジューシーなトマトソースでとても美味しかった。

これはまた是非訪れてみたいお店。



さて、また「前座はパスね」と余裕こいていたら遅刻した。先日のEd Sheeranに続く失態だ。
予想通り一曲目は新曲のWhite Skyだったようで、会場入った時は曲の最後の方だった。
悔しくて悶えた〜 新譜では一番聴きたい曲だったのにっ




ニューアルバムSaturns Pattern、かっこよくて只今のお気に入り。
ほんと才能が枯渇しないな〜♡

「やっぱりさー、風太ってポールウェラーだよね」と夫が言い出す。
私も同じことを考えていた。

何が似ているのか。

サラサラの髪?涼しげな目元?媚びない雰囲気?ドライな空気感?

うまく表現できないのだけど、風太を人に例えるなら、ポールウェラーなのだ。


 


ドライな雰囲気といっても、演奏も歌も熱い!

アンコール3回もやってくれて大満足。すっごくよかった!!!惚れた。
(夫も「俺の中では今世界で一番カッコイイ」と惚れていた)


ほとんど笑わないポールがちょっと微笑むとときめいた。

なるほど(笑)



887-889 9th Ave
New York NY 10019