アニマルコミュニケーションのご案内

2016-03-21

Peter Lugarからのお寿司

ママたちはまた出かけてしまいました
むー


友達が予約してくれてブルックリンにある有名ステーキハウス・ピータールーガーに行くことになりました。夫婦3組計6人です。


18年ぶり


友達も20年来の友達。みんな一緒に年をとっているわけです。

「早めの時間しか予約が取れなかった」とは聞いていましたが、待ち合わせ時間を1時間早くに勘違いした夫。ものすごーい早めの時間に到着してしまいました。
ええ、年をとっているわけです。

お店は既に多くの人で賑わっています。さすが。


暇なので近所を散策





鳩が日向ぼっこしている


安倍総理?
なぜ?


で、もう一組がなかなか来ないので連絡を取ると、こちらは2時間後に勘違い!笑
もう全員絶対年を取っている証拠?!

全員揃わないと入れてくれないので、敢え無く彼ら分はキャンセル。
4人での食事になりました。


肉厚なトマト お店特製のソース


お店銘柄のワイン!


みためよりさっぱりといただきました


ふとまわりを見ると、クリームこんもりのパフェが次々とテーブルへ運ばれています。

Holy Cow...これだ!
甘そうなのでひとつ頼んでみんなでシェアすることに

ところでどうしてHoly Cowなのだろう?
Holy Cow!とはアメリカ人が「なんてこった〜」みたいな時に使う言葉。

「え!なんてこと!」って感じのパフェということなのかしら?


ででーん
ホーリーカーゥ!

これがみためよりちょうどよい甘さで、ぱくぱくいただけました。


この後マンハッタンに戻って、遅れた友達夫婦と和食屋でやっとこさ合流。

ステーキ食べた後だってのにお寿司をいただいたのであった…

楽しく賑やかな夜でした。