アニマルコミュニケーションのご案内

2012-07-25

BoCoCaとWeehawken

ブルックリンのボコカと呼ばれる地帯をぶらぶらしました。

車を停めて、スミス通りをずっと歩きました。



BOCOCAボコカという地名はありません。じゃあなんだ?と思い調べてみました。
Boerum HillとCobble HillとCarroll Gardensの頭文字ふたつを取って合わせた名称のようです。そういうところに囲まれた地帯ということでしょう。私は絶対覚えられません。


脱サラ?


布で作られたアイスクリーム


街のあちこちから、ブルックリン・メイドというものを大切にしている感じがしてきました。雑貨屋さん、食べ物屋さん、お香屋さんなどが並び、のどかなところでした。




車に乗ってニュージャージーのウィーホーケンにわたりました。
目的は、マンハッタンビュー。


Weehawken   NJ

ここは何度来ても気持ちがいいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ