アニマルコミュニケーションのご案内

2011-01-12

ストームの翌朝

昨夜のスノーストームが明けてさわやかな朝です
ふかふかの雪



風さん?さわやか…ですよね?




「ちめてー」
ほかのわんちゃんはルンルンしているけどー?



こっちゃんはけっこうさくさく歩きましたよ♪


お散歩の後は足元をお湯に浸からせ、肉球をあたためながら洗います。


風太は昨日からまた便秘です。たくさん歩かせたけれど音沙汰無し。
心臓の薬をあげてからなので、その影響かと思い獣医さんに訪ねてみましたが「そんな副作用聞いたことないなぁ」ということです。

咳止めの薬も効き始めたのか、咳をする回数が減り、したとしても前より浅い感じで、長引きません。

薬はなるべくあげたくないところだけど、寝てばっかりだったのが、部屋の中できょろきょろ興味深げにする時間が増えました。
また、前はちょっとダッシュするとケホケホと座り込んで咳をしていましたが、最近は積極的にうろちょろし、ダッシュの距離も数十センチ(笑)のびました。

ちょいと身体が楽に感じているんだろうと思います。