アニマルコミュニケーションのご案内

2011-07-09

いる?

2010.7.11 in Tokyo


今日は、風太がそばにいてくれた気がします。

夫もそう言います。

琴もそう言います。

やたら目前にどどん、と存在感をあらわにし、

「えっと…確か風太は死んでますよね?」
って確認したくなるような、日常生活中の私の意識の中に、普通にいるような感じなのです。

なんというか、でっかいです(笑)

何を見ても、どどん、と風太が私の前に浮かんでいる感じ。

毛とか、体温とか、すぐそこにある感じ。

そしてそれはとても親近感があり、自然。

面白い感覚です。。。


今週は、日本の友達の鳥さんを緊急でアニマルコミュニケーションしました。
来週はまた異国のわんちゃんに取り組む予定にしています。


風太が、コミュニケーションを手伝ってくれました。


コミュニケーションは遠隔で行なうのですが、最中に、風太は動物に関する答えだけでなく、私の中で沸き起こってくる疑問に解答を与えてくれたり、自分に対する不信感を払拭してくれるようなメッセージをくれたりします。


「こういうふうに手伝ってくれるのか…」
って感じです。

ほんとに、私のガイドになってくれたんですね。


まだ肉体と別れて二ヶ月たってないです。

別れてからの一ヶ月はあっという間に感じたけれど、二ヶ月目まではえらく長く感じています。

まだ泣く時もありありです。

でも元気にも過ごしています。


今夜のおかずは切り干し大根でした。

風太が最後に食べた私の手作りメニューです。

ふだん、風太たちには夕食は手作りであげていたのですが、体の機能のシャットダウンが始まっていたのか、風太は下痢が続いていました。

「何も変わったものをあげてもいないし、食べさせ過ぎてもいないのにどうしてお腹を壊したんだろう?」と、当時は不思議に思っていました。
後から「あれはシャットダウンの一環だったんだ」と気づきましたが。

とにかく下痢が続くので、とりあえず安定するようドッグフードをあげていました。

ハンバーグを欲しがった日、既に玉ねぎを入れてしまっていたのであげられず、代わりに切り干し大根を少し分けてあげたのでした。

けっこう、喜んでウハウハいって食べてくれました。

甘くて美味しかったかな?

美味しかったのなら、いいな。



人間用ケーキの開封を待つおぼっちマン
2010.7.10 in Tokyo