アニマルコミュニケーションのご案内

2012-05-25

Lower East Side & Locanda Verde

“最近はLower East Side界隈がイケてるのです”と世間が言うので「ほんとぉ?」と思い確認しにいくことにしました。
…十数年前はあんまり縁が持てない雰囲気だったかと思います。

実は前の週にトライしてみたんですが、私のいつもの行き当たりばったりの感覚で行ったため微妙に位置をはずしており「全然イケてないじゃん!」という地域をうろうろしてして疲れて終わりました。

なので、今回は雪辱戦です。当然私は頼りにされず、律儀な夫君自らきっちり調べ上げといてくれました。

Ludlow Streetら辺がそれ風のようです。


カフェ
古びた木材を使ったテーブルのお店が多い



ヘアサロン
ん?あやしいな、このウィンドウ



黒いうさちゃんがいた!
私の中のあやしい=可愛い動物がいるのでは?
私はうさちゃんにヒャー♪
店員は琴ちゃんにキャー♡



窓枠のへりが座席代わりになっているカフェ



No Funというお店 う〜む
確かにそんな雰囲気だった(笑)



ネットカフェ
こっちはアーティスティックなデコレーション



確かにUpperの方には無い雰囲気のお店がたくさんありました。
ちょっとずれるとヒスパニックの床屋だらけ、ちょいとはみでると漢字登場一気にチャイナ化しますので微調整?しながら歩きます。


そのままてくてくとSOHOまで歩いて行きました。

ロケに遭遇。
私の好きな女優がいるけれど、名前が覚え出せず。

隣にいた女の子がAndie MacDowellじゃないかと教えてくれました。

はー、スッキリした。



アンディ・マクダウェルさん



ちょっとした間にメークさんに取り囲まれる
いかにも女優〜


撮影スタッフが「写真撮ってもいいから車道にいないで歩道に上がって〜」と言っていたのが意外でした。「どんどん撮って宣伝してくれてもいいよ」ってこと?(笑)
本当は目の前にいた時がありましたが、さすがに恥ずかしくてカメラを向けられませんでした。


お腹がすいたので、TriBeCaの方へ。
以前行ったレストランが見つけられず、適当にテラスのあるレストランに行ってみました。



去年のカナダ旅行以来、
外食中はおひざでなく地面でOKになってくれた琴しゃん



チーズのBurrataが最近お気に入りです。
メニューにあると必ず頼んじゃう。
ひんやりとろ〜りのチーズ。
付け合わせのおナスも美味しい。

 こちらのお店、パンも美味しいです。



バジル風味のショートパスタ。
ちょっとしょっぱかったけど、おいし。



NYのレストランのテラス全てが犬OKではないです。比較的余裕がありそうなテラスがあったらお店の人に聞きます。

で、ついついテラスのようすしか注目していないので、Rest Roomのために店内に入った時「え、わりといいお店?!」と気づくことがあります(笑)
このお店、Rest Roomもすごーく綺麗でした。

なかなか美味しかったので、ダウンタウンを琴連れでうろついた時はまた行ってみたいです。


Locanda Verde
377 Greenwich Street
New York,  NY 10013




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ