アニマルコミュニケーションのご案内

2012-08-05

Bacaro Ristorante


従姉にお招きいただき、Bacaro Ristoranteでディナー。

初めてだったのだけれど、場所がほぼチャイナタウン。
こんなところにおしゃれなお店が?!って感じです。


入り口


入り口のある一階はバーになっていて、食事処は地下になります。



地下


レンガに木枠…小さく区切られている空間は、穴蔵風味。
「禁酒法時代を思い出す!!」…って体験してないけど、そう言いたくなる感じ。




レーザークラムとシーフードポテトサラダ
貝の方のソースはパンにつけたくなる美味しさ!
サラダも魚介がやわらか♡

あ、前菜はあとひとつ、アンチョビとインゲンのサラダを頼んだけれど写真を撮っていない。ふつうのアンチョビ缶のアンチョビを想像していたらその3倍はあろうかというアンチョビがでろん、とインゲンに乗っかっていたので「外したか?!」と従姉と心配になるも、そのアンチョビが酢〆のようでぷりぷりであり、大変美味であった。


ポークシャンク
スプーンでくずれるほどほろほろ!


海老のグリル
海老の出汁が下のポレンタに染みていて美味!


イカスミのパスタ
今回一番のお気に入り。
ほっぺ落ちる!


なんとも不思議な空間で旨味がこもったお料理を堪能しました。
シーフード系の生臭さ?のようなものがなく、するりと入るお味でした。


ほんとに場所はあやしいけど…

満員でしたよ。

面白いところに連れて行ってくれてありがとう!

ごちそうさまでした♡



Bacaro Ristorante
136 Division St
New York NY 10002




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ