アニマルコミュニケーションのご案内

2010-08-31

バスルーム修理中

今住んでいるアパートは窓が大きく景色もよく、街の雑踏から帰ってくると、ほっとします。







キッチンは新しく気持ちよく使っています。(今朝、コンロと調理台のすき間にコーヒーがこぼれてしまい、拭けない場所なので超ショーック!でしたが)

ところが、バスルームのお湯の出が悪いのです。シャワーを使っている間も下の蛇口からどぼどぼ水が漏れているので、シャワーの水圧がすごーく弱い。

これは、ストレス溜まりますぞー

バスタブには傷や錆が見られるし、備え付けの洗濯乾燥機も中のコーティングが剥げ、金属フィルターは焼けている(!)し。部屋中のペンキも塗り直してくれているけれど、ベッドルームは明らかにカーペットを貼りなおした後にペンキを塗っている(笑)

マァ、日本のようにはいかないです。
デモ、日本人ですから、ちょっとブルー入りますがな。



なのでハンディマンを手配してもらいました。
直してもらったら、チップをあげなくてはならない、それがアメーリカ。

幸い、優しい雰囲気のハンディマンたち、熱心に仕事中。
二人で私の知らない言語をしゃべっています。

チップ、はずんじゃいますよ!

…ちゃんと、直れば。



…とか書いているうちにパンを焦がしてしまいました。
家中充満する焦げ臭い匂いに

ハ1「なんだなんだ?!」
私 「パ、パンを…」
ハ2「パンを焦がしたね( ̄ー ̄)

ニヤリされてしまいました。



チッププチ情報:修理初回なので「今後もよろしく」という意味で一人$20渡しました