アニマルコミュニケーションのご案内

2010-08-25

2度目のNY生活スタート

2度目のニューヨーク駐在が始まって5日目を迎えました。


前回は1995年初めから1998年終わりまで、ウェストチェスターやマンハッタンのアッパーイーストサイドに住みました。今回は気分を変えて、アッパーウェストサイド。
アパートの窓からはハドソン川とニュージャージー州が見え、とてものどかです。なんだかマンハッタンとは思えない!こちらに着いてから、ずっと曇りか雨模様なので、なんだかイギリスみたいな感じもします。


やっと時差が半分ばかり取れてきたかなー?
夜きちんと眠れるようになったけれど、相変わらず昼も眠ってしまうという(笑)
やはり連日猛暑の東京の中での引越しや買い物、交遊などで、思ったより疲れているのでしょう。
ま、前回ほど若くもないので、無理しないことですっ




とにかく、またニューヨークに住むことになって、自分はとてもラッキーだと思っています。




Hudson Riverと対岸のNew Jersy