アニマルコミュニケーションのご案内

2012-01-05

ちょっと無理して

ずっと体調がよくなかったので、昨日やっとお掃除できました。
お風呂掃除あたりで腰が「ピキッ」と言ったので、やめました(笑)


そのお掃除で、風太の最後のおしっこが染みたマットとお別れしました。


これは元気な時
2010.12.18


風太は最後の夜中、もうろうとして寝たままうんちやおしっこをしましたが、その次はふらふらの身体を起こして、自分でシートにしに行きました。

「さっきはうっかりしちまったがな、オレはできるんだぜ」

その根性とプライド、風太らしいな、さすがだな、と思いました。


風太が亡くなった日、よごれたシートやタオルはすぐ処分しましたが、マットにうっすら残っている巨大な円を手放すことができず、7ヶ月以上もベッドルームの隅に置いていました。


異常ですか?


風太が
「そんなもん、いつまでも取っておいてくれるなよ」
と言っているのはわかるけれど…手放せませんでした。


ちょっと、無理して、手放しました。

別に、すっきりはしませんでした。



風太の遺灰が入ったカステラ(木箱の形がカステラなのでそう呼んでいる)と寝るのも、大晦日からやめました。

それまでは、カナダの旅行以外は毎日リビングからベッドサイドテーブルに持ってきて一緒に寝ていました。

大晦日に友人宅に泊まることになって、その時に持って行きませんでした。
友達は「持って来なかったの?」と言ってくれました。

風太といっしょに年越しをしたい…と一瞬迷ったのだけど、カステラはあくまでも遺灰だし。


それから、今のところ、一緒に寝ていません。


それも、ちょっと無理しているかも知れません。


マァでも、おっちょこちょいの私のことですから、そのうち移動中に落っことしてしまってダァーッ(T ▽ T)とかなりかねないですからね。いいんです。


目のケアをされるオレ
2010.12.18


今年は、2日に夫がお雑煮を初めて作ってくれました。



私の母が京都出身なのでそれを受け継いで、我が家でも西京味噌と丸餅で作ります。

お椀が小さいふつうのしかないので、横着な我々は最初から一人で二椀用意(笑)
今度日本に帰ったらやっぱり大きいの買ってこようかな。

日枝神社のお箸と共に。八海山は夫の飲み物です!


こっちゃんにもちょっぴり、ね。


おいち。


昨日ちょっと無理してベッドバスまで行ったら盛大に咳き込んでしまい、慌ててお店から出ました。息できなくて涙目で、こっちゃんも「ママがやばいっ」と焦っていました。

昔からこうなってしまう風邪の時はこうなんですね…
そういえば、結婚式でもそんな傾向の風邪を引いていて、お付きの方にこっそりホールズを持っておいてもらいましたっけ。
「咳き込みそうになったらしゃべれませんから、無言でジェスチャーしますから、速やかに水とホールズくださいっ」ってお願いしておいてね(笑)

幸い、咳き込みませんでしたけれども。


今日はおうちでおとなしくしてまーす♪



※無料アニマルコミュニケーションモデルの募集再開は未定です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ