アニマルコミュニケーションのご案内

2012-03-01

17年越しのロイヤル・アントワネット



ふちぎりぎりまで実がいっぱいの
グレープフルーツ。甘くてジューシー♡


先日オーダーしておいたロイヤル・クラウン・ダービーのティーカップを、ブルックリンのお店に取りに行ってきました。

そのお店があるのはユダヤ人街なので、みんな上から下まで真っ黒い服をお召しになっています。


大体こんな感じ


なのに私ったら真オレンジのダウンを着ていってしまいました。
「浮いてるわ〜 いいのかしら〜」と若干縮こまっていると、

赤いダウンの人見っけ!

あ、ピンクも!

…どちらもおこちゃまだけど。


さて、買い求めたのはロイヤル・アントワネットというシリーズです。
我が家にある物品の中でも、最もラブリーな柄物といえましょう。


そもそもは、訪問したお宅でうっかり正直に「可愛い〜」とつぶやいてしまったら、結婚のお祝いにティーカップとソーサーとデザートプレートを6セットもプレゼントしていただいたのがきっかけでした。

そのあと、同じシリーズのティーポットとクリーマーとシュガーポットをロンドンで買い足しました。


あまりお値段を気にしていなかったのですが、今回調べてびっくり。
結構高価なものだったのね…(汗)
気にせずバンバン使っていたよ…


それでこの17年の間にカップを3つも割ってしまったので、今回新たに買い足したのです。

ロングセラーなのでデザインなど変わりないと思っていたのですが、色彩が微妙に違いました。今回買ったのは、色が薄い!


おわかり?
左が17年前のもので、右が今のもの


厚みも若干違います。今のものの方が厚いですし、その分少し重くなっています。
頑丈になったと考えればよいでしょう。


ね?


それは


問題なの?


そうねぇ…元の色を見慣れているからねぇ…
新しいのはよく言えば優しい色合いね。


偽物じゃないと思います(笑)
10年以上経つと、色味など若干異なることがある、と日本の公式サイトに記載してありました。


もうね、左の17年越しの方は、
こんなに金彩が剥がれてしまっています。


飲み心地は変わらず抜群です。
ボーンチャイナは口当たりがいいですね。


横のクッキーくれないの?


くれないのよ。


そして懲りずにまた普段使いしてます(笑)



ふぅ…




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ