アニマルコミュニケーションのご案内

2015-03-16

Maroon5とDavid Burke Fabric


「ここ数日ぶたがこっち見てるんだけど なんか意味あるわけ?」
と夫に言われ、なんのこっちゃと思ったら

壁に立てかけたアイロン台の裏にぶたしゃんがはさまってこっち見てた
そんなとこで一体何を?!



少し前になるが、Maroon5のコンサートを観に
マジソンスクエアガーデンに行った


その前に腹ごしらえ


David Burke Groupの中で最新のお店らしい
(他の店舗に行ったことないけど)
Archer Hotelの一階にある


ロブスター餃子 美味
もうちょっと温かいとうれしさ倍増


にんじんスープ 美味


リガトーニ 美味
お菓子の缶みたいのに入っていて可愛い


「足りるかなぁ?」なんて言っていたのだけど、お腹いっぱい!

お隣には老夫婦が結婚記念日ディナー中で
「ここはどの料理も美味しいよ!」
と何度も教えてくれた

「美味しくないのあったら教えてよ」
とまで


前座は二組でそれはパスしようと思っていたので
時間がまだあり、満腹ながらデザートをたのんでみる


りんごのパンナコッタ
残念ながらこれは好みではなかった

でももうお隣さんはいなかった



さてMSGに着いたが豆粒席である


豆粒のアダム・レヴィーン(ボーカル)


スクリーンに映し出されたアダム


コンサートチケットは概ね販売日の朝10時からパソコンにへばりついてオンラインでオーダーするのだが、人気アーティストがMSGでやる時はなかなかいい席が取れない。つながらない時さえある。
この日のコンサートも夫が仕事を差し置いて一生懸命取ってくれた。
どうやったらもうちょっといい席が取れるのかしら?

でも、最初からほとんどしゃべり無しでずーっと演奏しっぱなしで、豆粒でも満足した。

アメリカのコンサートは大体演奏中の撮影OK。みんなスマートフォンで撮影する。
うっかりすると、撮影しているようすを撮影することになる。

最後の方にアダムが「みんな!2分間だけ、2分間だけ携帯電話をしまってくれよ!」と言い、演奏に集中してほしいということになった。
ほとんどの人は「そうだね!そうしよう!」と拍手をし、スマートフォンをおろした。

ところが前の方の席でまだ撮影していた子がいたようで、アダムはその子から携帯電話を没収。「まったく、イケナイ子だねっ」という風な、ジョークのノリで。

その子の携帯はアダムによってステージの真ん中に置かれ、アダムたちは熱い演奏をし、会場は盛り上がり、マルーン5ははけていき、幕となった。


私は、「電話、返してないよなぁ」と思った。