アニマルコミュニケーションのご案内

2015-03-21

春分


4年以上同じアパートに住んでいると、さすがに顔見知りの人が増えました。
挨拶が若干忙しいです(笑)
引っ越していく人も多いですが。

犬が目印になっているのかなぁ?と思っていても、
犬抜きで街を歩いていて声をかけられてびっくりすることもあります。

なぜかパーの手で「はろ〜」とふりふりされることが多いです。
コンシェルジュもおててふりふりです。
子供扱いってことはないと思うのだけど…なんかそんな気が。
もう私もふりふりすることにしています。

「First Day of Springなのに雪だね」とジャックに話したら
「この冬最後の雪だといいね。今日は英語でEquinoxって言うんだよ」
と教えてもらいました。

エキノックスってスポーツジムの名前とばかり思ってました(笑)
春分、という意味だったんですね。


で、本日こんな感じ


***


初めて日本の転送会社を使って荷物を送ってもらいました。
便利です。

日本のお買い物サイトで商品を購入して、宛先を転送会社にして、
手数料と配達料を決済した後アメリカまで転送してくれます。
わりとすぐ届きます。
アメリカ国内の通常配送より早いくらいです(笑)
アメリカの通常配送は、大陸だからか、のんびり。


こっちゃんのお気に入りのクッキーもたのんじゃいました。
NYで売ってない、"NYのお菓子"と言われているものです(笑)

肉エキスが入っていないのを選ぶ必要があります。
ビーフ関連が入っていると没収される可能性があるのです。
(昔、レトルト商品などを没収さたことがあります)

琴はきゅーきゅー言って催促しました。
どれを食べたいか聞いたところ
「右端のブルーベリーのがいい」と言いましたが
一番賞味期限が近いアップルから開封することに。
こっちゃんに聞いた意味無し(笑)


***


琴ごはん
胚芽玄米 うずらの卵 サーディン水煮
わかめ 大根 レタス 味噌

少量のお味噌は犬だってOKです。
よい発酵食品ですから。


***


 今夜はナパから送ってもらったワインで乾杯♪

すごく好み すごく美味しい
Beringer Quantum 2010


数軒目のワイナリーで私はもう一滴も飲めなくて、
夫ひとりでテイスティングして決めたものです。

同じBeringerの中でもこの種類はすぐ西で売れてしまって
東海岸の市場までまわってこないそうです。
オーダーしたのは真夏でしたが、輸送中に暑くならないように
涼しくなってから送ってきてくれました。

最近、お酒はあまり飲まなくなったのですが、
飲んでもまったく酔わなくてちょっと不思議です。
飲んでもしゃきーん、としています。しらふの方がぼーっとしているかも。