アニマルコミュニケーションのご案内

2015-04-05

空手昇級審査


今年になって空手の稽古を復活していて、単にいい汗流しに行っているだけだったつもりが、なぜが急に昇級審査を受けるように師範から言われる。
我々の通うクラスは『怪我しない中年リハビリクラス』という認識だったので、驚き…というか、焦った!

それから必死に(?)基本の型を練習する日々。私は基本的に振り付けみたいのを覚えるのが苦手。クラス中には覚えきれないのでYoutube先生に教わる。(型の動画がたくさんあがってて本当に助かった!感謝!)
記憶力の悪さを思い知りつつ狭い部屋でくるくる回って気持ち悪くなったり。

棒などのウェポンを使った型もあるのだが、我が家にはないので傘とかSwiffer(クイックルワイパーみたいなの)のヘッドを取り外したもので練習。こっちゃん怪訝顔。


当日は久しぶりの組手もあって疲れた〜〜〜

でも、やっぱり昇級できるのはうれしい。
あとひとつで黒帯なのでがんばりたくなった。