アニマルコミュニケーションのご案内

2015-04-25

いやなのよ

さっむっな昨日今日。
今朝は4℃くらい。
まだダウンジャケットをクリーニングに出せぬ…

琴が強風で変形する。
それをみて「sealみたいだね!」とウケているアメリカ人がいて
おー、ポメがあざらしっぽい、という感性をアメリカ人も持っているのか、と思った。

数ヶ月ぶりにプロにグルーミングをお願いした。
爪がすごーく伸びてしまったしなんか毛の調子もイマイチなので。

グルーミングに連れて行く道中、偶然にお会いできたワン友さんと結局お茶をして琴を待つことに。いっぱいお話して楽しいひととき。


もしもし?


舌をしまい忘れてますよ?


仕上がりは、ふわっふわのさっらさら。やっぱりプロは違うわ。

ところが、グルーミングの帰り道から琴ぽんはご機嫌よろしくなく、
「どうしたの?何かあったの?」と気になって聞いてみるも
「フーン?」みたいな態度であまり話してくれず…

しばらくして、お股の毛を切られ過ぎたことが気に入らなかったことがわかった。

そうだった、琴はそこをじょりじょりに短くされるのが嫌だったのだった。

ごめーん。ママは思いっきり「あそこも短くお願いします♪」なんてグルーマーさんに頼んじゃったもんねぇ。

以前、別のグルーミングですごーく短くされてちくちくしてかゆくなったらしく、モーレツに絨毯でこすってしまい、獣医さんにお薬をもらったことがあった。
またそうなってしまうんじゃないかという不安と心配もあったみたい。


丁重に謝ったら、すぐ許してくれてご機嫌もなおった。

ふぅぅ〜