アニマルコミュニケーションのご案内

2015-04-07

Kokage


いそいそと獣医さんにでかけたわりに診察台で「ママ〜」と私によじ登る琴嬢。

今回はアメリカ人の男性の先生。
診ていただいたところ、右耳が感染で赤くなっているとのこと。
「耳をクリーニングして薬を入れます。この薬は一週間耳にとどまって効き続けるので家で飼い主さんが自分で薬を入れたりしなくていいんだよ」
とのことで、便利な薬ができたもんだなーと思って、家に帰って耳を見てみたら耳の穴に軟膏がみっちり詰め込まれている!これじゃ聞こえづらそう…
今朝は溶けて?奥に入っていった模様。

そして朝また少し吐いたこっちゃん。
なんかここのとこ体調が不安定。でも元気に遊んで食べている。



週末、SOHOをブラブラした日
やっとブラブラする気になる気候になったということ


Crate & Barrelをブラブラ ナハナハ


この一筆描きのようなキツネの絵が好きでいつも見とれる
描いたのはEmma Brooksという方



夜はKajitsuの一階にあるKokage

たらこの粕漬け 美味


お漬物 美味
NYではなかなか美味しいお漬物に巡り会えないのでうれしい


豆腐よう 大好き


鴨南蛮 美味


Kenzo EstateのSauvignon Blanc Asatsuyuをグラスでいただいた。

ソーヴィニヨンってフレッシュでライトな印象だったけれど、これはパンチがあってしっかり草原と果実の香りがして少し革っぽい香りも受けて面白かった。


ごちそうさまです