アニマルコミュニケーションのご案内

2016-02-22

Sleep No More

オフブロードウェイのSleep No Moreを観に行った。観に行くというより、体験しに行く、と言った方がいいかも知れない。

これはオススメ!

我が家はニューヨークに住みながらもあまり熱心にミュージカルやオペラをみる派ではなく、もっぱら音楽のコンサートばかり行く。

しかしこのSleep No Moreは面白かった!

50年代のホテルと見立てた複数階の中のあちこちの部屋で俳優たちが無言で演技をしているのを、我々はマスクをして顔を隠し、一切言葉を発さず自由に歩き回って観劇する。

スニーカー必須。階段降りたり登ったり、部屋をあちこちまわったりするので。
我々は空手の稽古の後だったので、ヘトヘトになった。

内容はお楽しみなので書かないが、マクベスがベースらしい。
各部屋で繰り広げられるお芝居…誰を追いかけるか追いかけないかも自由。
ラストシーンにちゃんと出会えるかもわからない。
私たちは出会えた。

とにかくアメリカの(なのかな?)俳優の演技力、ダンス力、肉体美に心から感心した。
それを文字通り目と鼻の先で見られるのだから、そんな経験他ではあまりできないと思う。


ただしお面内で顔に汗をかく!笑