アニマルコミュニケーションのご案内

2013-08-19

バーモント・ストウの旅〜トレッキング編

ストウにはトレッキングのコースがたくさんあるんだけれども

まぁ、うちら夫婦はそんなに熱心にトレッキングに取り組むタイプでもないし、
小型犬を連れてはきついので、ちょろっと楽しみました。


108号線を山の方に向かったところにある岩場のふもと
このような緑の中をてくてく歩くわけです


こっちゃんだって必死

上の写真のとおり、サンダルというなめたスタイルだったのでここは早々と引き上げ。


見上げるとこんな切り立った岩なんだけど
感心なことにロッククライミングしている人が



別の日にはちゃんとスニーカーを履いて、ホテルの近くから始まるRecreation Path約9kmのコースにトライ。まぁ、たぶん全部歩けるわけないので、その場合ホテルに電話すれば迎えに来てくれるとのこと。

てくてく


水温チェックをしに川に降りてっちゃったカッパを心配する犬


バーモントのお水はおいしい
いや、こっから飲んでませんけれども


とうもろこし畑

アメリカにはコーンポタージュが無いことを嫌でも思い出す
なぜだ、なぜないんだ
日本人の友達と話し合うが、誰もその理由を知らない


特に興味ナスの犬


こういう炎天下に出ると暑くてなかなかきつい
木陰を求めてついスピードアップするので
ますます暑い




同じ一本の川であるはずの上にかかる橋を何度も渡ったので
くねくね歩かされていることがわかる

一時間半歩いたところでホテルのぼうやに迎えに来てもらいましたよ。
がんばったがんばった

こっちゃんも木陰ではよく歩きましたよ


まだつづく