アニマルコミュニケーションのご案内

2011-03-03

Salumeria Rosi

サルメリア・ロッシ Salumeria Rosiにてお食事。

近所なので何回か訪れています。
こちらもこじんまり、こぎれいなお店。いつも満員です。
特徴は、イタリアから直輸入のサラミや生ハム・できるだけオーガニック素材・小皿料理といったところでしょうか。


ナプキンにローズマリーが挟んであるのが定番。
このローズマリーを少しちぎって香りをかぎながらお料理を待つ…のは私だけ?



サラダ。卵が入っていてほっとする味。



トリッパ



Leek(ねぎ)のタルト



他にもスパイスをすりこんだ生ハムやトマトソースのパスタなどもいただきました。
ほんとに一皿がちっちゃいので、いろんなお味を楽しめます♪

デザートに『ブレッド・プディング』をオーダーしてみました。
いわゆるパン・プリンだよね?
給食のあまりのパンで母が作ってくれたりする…あんな感じ?

出てきたのは…



マフィンにカスタードソースがかかったもの!
これはこれで美味しかったけれど、全く想像と違いました(笑)



最近、おうち食ではベジタリアンしてます。乳製品も摂っていません。
すき焼きやしゃぶしゃぶをやっても、私、お肉食べません(笑)
でも、外食は相方の希望もあるので付き合って楽しむことにしています。

こちらの売りはなんてったってサラミや生ハムだからベジタリアンは無理ね、と思っていましたが、メニューをよく見るとベジタリアンのお料理には印がついていて、けっこうありました。
こんなお店にもちゃんと選択の自由があるんだなぁ…と感心。
今回はパスタのみがベジタリアンでしたが、次はもっとトライしてみよっかな。


Salumeria Rosi
283 Amsterdam Avenue
New York, NY 10023
212-877-4800