アニマルコミュニケーションのご案内

2011-03-01

Dell'anima

ウェスト・ヴィレッジにあるデラニマ Dell'animaでお食事♪
トスカーナ料理のイタリアンレストラン。


お店はそんなに広くありません。
私はこじんまりしていて、且つ、わいわいしている雰囲気のお店が好き。
ここはまさにそんな感じ!
オープンキッチンで、3人のシェフがちゃきちゃきとお料理を創っています。



活気あふれる厨房



あ、カメラ目線(笑)
メインシェフのこの方、極めて大きな声でオーダーを読み上げます。
カウンターのお客さんとも他のシェフともしゃべりっぱなし。
閉店まであのテンションなのでしょうか?
ふだんテンション低めな私は感心してしまいましたよ。



タリアッテーレ・ボロネーゼ



Farotto(だったかな?お米のような穀物)の
ブラックトリュフ・リゾット。
ウマウマです♪


前菜もパンもオリーブオイルも美味しかったです!
メニュー数は多くありません。そこもまたよし。
めんどくさがりなものであまりメニュー数が多いともうそれで疲れてしまうのですよ(笑)

美味しいものはほんとに幸せ気分にしてくれます。

また行きたいな。



38 8th Avenue
New York NY 10014
212-366-6633