アニマルコミュニケーションのご案内

2011-09-27

旅行記1〜ナイアガラの滝

おととい、カナダ&ボストン旅行から帰ってきました。
もちろん、琴といっしょに車での旅です。


我が家にしては珍しく朝7時台にNYを出発。
NYの摩天楼。


…。
大丈夫かちら…


だって、ママが運転だもの…


ナイアガラまで休憩入れたら7時間はかかるので交替でドライブです。
琴も運転できたらいいのにィ。



ナイアガラの滝に到着!


ちなみに、ナイアガラの滝イグアスの滝ヴィクトリアの滝が『世界三大滝』と言われているそうです。
ナイアガラはアメリカとカナダの国境、イグアスはブラジルとアルゼンチンの国境、ヴィクトリアはザンビアとジンバブエの国境にあります。

子供の時にザンビアで暮らしていたし、ザンビアからブラジルは遠くないので、ヴィクトリアとイグアスへは行ったことがありました。
ナイアガラは「一番行きやすいからいつでも行けそう」と、なかなか行かずにいましたが、とうとう、達成〜!


この船で滝壺の近くまで行けます。
わんこは乗船できないので上からみてました。
迫力だろうな〜


この水量…泳げないよね…あたりまえか


二重のおっきい虹がみえました♪


幕のように水が一直線にまっすぐ落ちる。
これはこれですごい滝だーっ
なぜかインド人の方がものすごーく、多かったです。
直行便でもあるのかな?と思うくらい。


ナイアガラ周辺のホテルは取れなかったので、トロントへ再びドライブ。
ホテルはWestin Harbor Castleです。


広くてきれいなお部屋です♪


こっちゃん、それは人間のベッド。
こっちゃんのベッドはもちろん持ってきたけど(ふたつも)
ホテルのもあるんだって(コンプリメンタリーです)


じゃじゃん♪


ママ、けっこう気に入ったよ。


ペットの宿泊料金はかかりません。部屋に犬だけで残さないことと、レストランなどへは入れませんが、あとは自由な感じです。

この日の夜はルームサービスのディナーにしました。
長時間ドライブのせいか、あまり食欲がわきませんでしたが、車中で食べた極細ポッキー(現在かなりのお気に入り)のせいかも知れません。。。


つづく