アニマルコミュニケーションのご案内

2014-06-04

ご近所ダイナー


さくっと朝ごはんを食べたりできるように
ニューヨークの街角には必ずお気軽ダイナーがある

そんなダイナーにどんどん行ってみるのが
住んでいる間に私がやりたいことのひとつであり

今回はPier72へ



ここは夜7時まで営業、とネット情報にはあるが
そんなに遅くまで開いているのを見たことないんだけど気のせいかしら


お味は普通に普通だと思うけれど
朝方はいつも混んでいる


年配の方、子供連れ、友達同士、でワイワイ


けっこう朝から友達夫婦とか離れて住む家族で集まっていたりするのよね
私はあまり思い立たないこと


こういうアメリカンなカウンターが
いかにもって感じでそそるのよ


いつも歩いている景色を窓辺から見るもの新鮮
結局犬ばっかり目で追いかけているけど


気持ちのいい季節 
ゴキゲン顔の犬たちが多い

きっと人も気持ちよくてゴキゲンなのも影響している

ゴキゲンな人を感じて犬もゴキゲンで
ゴキゲンな犬をみて人もゴキゲン

ゴキゲン連鎖


Parisianという名前がついていたかな
マッシュルームとオニオンのオムレツ
サイドのポテトってなんかおいしいよねぇ


前日Kajitsuでビーガン食した夫は「肉を欲す」とか言って
目の前でスクランブルエッグ&ステーキ

いくらなんでも朝ごはんだし、ぺらっとしたお肉が来るのでしょうと思ったら
がっつり肉厚ステーキでびっくり

それを完食する夫にもびっくり


ともあれアメリカンダイナー任務完了