アニマルコミュニケーションのご案内

2014-06-11

DBGB Kitchen & Bar



こっちゃんもう一匹できるかな


Houston Street の壁画を横目で見ながら


Daniel BouludのDBGB Kitchen & Barへ


カジュアル且つスタイリッシュな感じ

やっぱり遊んだり食したりはダウンタウンが面白いな


西海岸と東海岸から集められた牡蠣
ちっちゃいけど意外と(?)新鮮な感じで美味

カクテルソースが少し甘みがあって好み
いつもはレモンをかけるだけの私だがこれはよかった


この!グリーンガーリックとポテトのスープは絶品!


お豆とニンジンのアペタイザー
コリアンダーヨーグルトがけ


フレンチ系はどうしてもお肉中心のメニューのところが多いけれど事前にメニューを調べたところ「ここならベジで通せそう」という私の思惑をあっさり見破られ、

「まさかベジタリアンで通す気じゃないでしょうね?」という夫のささやきにより割り切ってお肉類もオーダー。確かにこのお店はビールとソーセージが売りでもあるようで。

隣のテーブルには子豚の丸焼きが供されておった…耳を持って持ち上げて彼氏に写真を撮ってもらっているおなご。お、おぅ…


鴨と豚のソーセージとポテト
鴨が混ざっているせいか意外とあっさりしている
美味
 

ロングアイランドダック胸肉ロースト
とても柔らかく美味


ブルックリントマトソースパスタ
要らないと言っているのに店員にごり押しされ
またソーセージのせ


食材はローカルのものにこだわっているように感じられた。

ダウンタウンのお店はカジュアルな雰囲気だからか生き生きしているように感じる。
お客さんは若い人もいればお年寄りもいる。

久々に肉食したー




299 Bowery St
New York NY 10003