アニマルコミュニケーションのご案内

2014-06-13

買ってみたVegan食材


ここのところ、朝の家ヨガで心身スッキリ。けっこう汗かける。


前々から気になっていた、こういうのを買ってみた。↓



本当はもっと下に穀物、上に野菜、と分離した感じで棚に陳列されているんだけど、レジのお姉さんが逆さまに袋に入れてくれたのでけっこう混ざっちゃった。


気になる


気になるよねぇ


中身は↓

bulgur wheatって何だ?
しょっぱなから謎


見た目から玄米かと思ってたの(笑)
デュラム小麦の全粒バージョンのよう。米じゃないとは!
たんぱく質や繊維、ビタミンEやBが豊富と。

他にキヌア、人参、豆、マッシュルーム、チャイブ、玉ねぎ、セロリ、パプリカ、ニンニク、バジル、パセリ入り。

特に調味料は入っていないようで、別途用意したベジタブルブロスと25分くらい、水分が無くなるまで煮炊いて出来上がり。


プチプチしておいしい
あ、でも塩分は足さないといけなかった


 手抜き要員としてココナッツカレーソースを買ってみた。↓



冷蔵庫の残り物の野菜をゴロゴロに切って炒めて、このカレーソースを入れて少々煮たら出来上がり。煮込む時間が無い時に楽ね。


ココナッツの甘みの中に爽やかなスパイスの味がする
辛みは「中」と書いてあったがマイルド


どっちもVegan表記。

平日はベジ食かシーフードにして、お菓子もあまり食べないようにしていたら、
この極寒の冬で増えてしまった体重がやっと減り始めた。
年を取ると代謝が落ちるから、体重が戻るのに以前より時間がかかる。痛感。


ルイボスティーの
美しいオレンジにしばしみとれる