アニマルコミュニケーションのご案内

2014-11-16

Perfume Live Concert in NY


私はPerfumeが好き。いつかNYにコンサートをしに来るだろうと心待ちにしていた。
そしてついに来たので行ってきた。

会場はHammerstein Ballroom。席はフロア席とバルコニー席とあるが、もう立って観てられないお年頃なのでバルコニー席へ。


ぎゅうぎゅうのフロア席
このぎゅうぎゅう具合に「立ち見にしなくてヨカッタ」と胸をなでおろす


足が長い


観客とのやり取りのコーナーで
「コンタクトの人!」のとこ
裸眼は「Natural」と表現されていた
私はそこで手を挙げた 老眼だが


ノリノリのフロア席


びしっ


とにかく足が長かった。
しゃべりも長かったけど(笑)

完全な打ち込みと口パクで音楽的にはCD聴いているのと変わらないけれど、見た目は楽しかった。ハイヒールでくるくる踊る姿は宇宙人のような、ゲームの中の人をみているような、でも普通の生身の日本人の女の子を見ているという実感も入り混じって、不思議な感覚に陥った。

アイドルというのは世に必要な役割なんだろうなぁ、と思った。
日常から離れさせ、ほんわかした気持ちにさせる力がある。

不満だったのはedgeをやらなかったこと!
アメリカでもウケるはずだしステージ構成の締まりも盛り上がりも俄然よくなると思うんだけどなぁ?ステージの設置が無理だったのかしら??
Hurly Burlyもやってほしかったな。

あ〜ちゃんが「NY寒い寒い」と言っていたが、本当にNYは寒くなってきた。