アニマルコミュニケーションのご案内

2014-11-28

食いしん坊感謝デー


今年のThanksgiving Dayははらはらと雪が。


落ち葉のスタンプ


アメリカでのサンクスギビングの雰囲気は、日本のお正月みたいな感じだなーと思う。

家族や友人が集まり恒例のターキーやパンプキンパイを食す様子が、日本でお正月にお雑煮やおせち料理をいただく感じ。
事前のわさわさした感じもなんとなく大晦日っぽくて。




我が家はターキーはいただかないけれど何か買い出しに行こう、とWhole Foodsに向かったら夕方4時で閉店していてちょっとびっくり。目指して来た他の人々も一様に「えええ?」と驚いていた。従業員を早く帰してあげたいんだろうけれど。

でもこんな可愛いものをみられたのでOK。


愛らしいヨーキー軍団


よく見ると


お尻にくましゃん!


なんでそこ?!
と思いつつ悶える


さて、Zabar'sはまだ開いているようだったので急いで移動。


コールスローはパック入りより量り売りの方が
細かく刻んであって美味


このマカロニサラダはオリーブやサンドライドトマト
ホースラデッシュなどが入っていて大人の味 美味


そして定番のNOVAのスモークサーモン


このサーモンをカットしてもらうのを待っていた時、そばにいたご夫人があまりにたくさんのパン(アペタイザー用の小さいもの)のパックを抱えていて思わず「それお好きなんですか?」と聞いてしまった。

すると「今日じゃないんだけど50人くらい呼んでうちでパーティやるの。クリームチーズにサーモンやホースラデッシュをまぜてアペタイザーを作りたいんだけど、足りるかしらと思って計算しているの」と。

私は脳内で「ご、50人入る家ですと?!」と驚いていたが、そんなお金持ち(推定だが)が自分で一品作るんだなぁ、そのための買い出しにも来るんだぁ、とまた感慨深く(笑)

で、いっしょに計算して、結局もう1パック足してのお買い上げであった。


ワインはNapaのワイナリーから送ってもらった
BeringerのQuantum
Beringerはそこらじゅうに売っているが
この銘柄はNYでは売っていないそう


久しぶりのモロゾフのチーズケーキに感涙
(ミツワで冷凍が売っていた)
やっぱり美味しい♡






美味しいものを楽しくいただけることに感謝。