アニマルコミュニケーションのご案内

2015-01-13

犬連れサラソタ旅行3

大晦日、サラソタのダウンタウンではお祭りがやっておりカウントダウンも控えていたが、ポメを抱っこしてい続けるのは危険そうなので早々に去り、ホテルの部屋のテレビでニューヨークのタイムズスクエアのようすを観ながら琴とチューしている瞬間に2015年になった。


元旦朝のお散歩中
うしろの低いのがホテル
横が豪華コンド


この日もビーチ巡りをしようと、まずSiesta KeyにあるSiesta Beachへ。


こちらもだだっ広い白砂ビーチ 人が多い


ここも犬不可なので「ふーん」と一瞥納得してからいよいよ犬OKビーチへ!


その名もBrohard Paw Park
Veniceという街にある

いきなり
「ワニが住んでるから注意」と


さて、ビーチは…
わんこパラダイス!


みんな勝手に走ったり泳いだりついて回ったり






やはりリトリーバー系は泳ぐ泳ぐ!


琴のことをやたら気に入っている濡れ犬


砂は人専用より白くないのだけれど、ふかふか


こっちゃんそっくりなポメちゃん


平和と調和を感じた
(後方にまたこっちゃん狙って迫り来る濡れ犬が 笑)





ワニもいた!


誰かが草のボールを投げたけど
「この草のボール食べられないじゃん ちぇ おなかすいた」

 
アメリカの公衆トイレはドアや仕切りの下方があいているのが多いのだけれど、ここのトイレの中にいたら、犬がいきなりくぐって入ってきてわさわさ動いて飼い主に呼ばれて笑いながら出て行った。私も笑った。


つづく