アニマルコミュニケーションのご案内

2015-01-26

ビーガン冷凍食品


「かつてない規模のスノーストームかもよ!」というアラートが出ているNYを含むTri-state area。現在雪がざんざん降り始めています。
24インチくらい積もる可能性とか…それって60センチくらい?!



私は大豆ミートとかセイタンのような肉もどき製品があまり好きではないというか、調理がうまくないので使わないのですが、先日血迷って冷凍食品を買ってみました。




Kung Paoってなんだ?と思って調べてみたら、『宮保鶏丁』という鶏肉と唐辛子とピーナッツを甘辛く炒めた料理のことみたい。ああ、あれのことね。

これはVeganなのでもちろん鶏肉は入っていません。
Soybean Fiberというのが肉代わりです。
卵も乳製品も入っていません。




真空パックに味付きSoybean Fiberが入っているだけで野菜は入っていないので、適当に入れて一緒に炒めました。かなり味が濃いので野菜をたくさん入れても大丈夫。というか入れないとキツイ。甘過ぎ感あるので醤油を少々足しました。




Soybean Fiberはまぁ、肉っぽい食感といえば、そうかな…?
それより「よし、ベジタリアンデーのたんぱく質補給完了」という気分です。
八角の香りみたいのが強いですが、ピリ辛でなかなか美味しくいただきました。

アメリカの加工食品は口に合わないものもあるのでこういうものにトライするのは冒険になるのですが、これは大丈夫でした。

ただ、繰り返しになるけれど、味がとても濃い!


来いっ!