アニマルコミュニケーションのご案内

2015-01-13

犬連れサラソタ旅行5

翌日はやっとスカッと晴れた。


Key Westの方とは海の色がちがう
あまりエメラルドグリーンではない


Mote Marine Laboratoryへ。
こちらは水族館というより、海洋生物の研究・保護・治療などを行っている所だ。


クラゲの向こうがいかにもラボっぽい





どもー


このエイは触れる 触った


竜の落とし子の子供
ちっちゃくてもしっかり竜の落とし子の形


そして、楽しみにしていたのは、
マナティカウンティというだけあってのマナティだ。


あまりの大きさに驚いた!


レタスをまるごと食べている
どうやって寝るのかなー


Marina Jackに移動し、O'Leary Tiki and Grillでカクテル休み。






こっちゃんには暑いので濡れ布で冷やし中




貝殻の海岸


早めの夕食はまたCrab and Finにて。

またオイスター


チーズとベリーのプレート


シュリンプパスタ
とてーも美味


と、いうわけで、のんびりとあたたかな空気とシーフードを堪能した。
ニューヨークからたった2時間半でこんなにあたたかなんて…

日本人というかアジア人にさえあまり会わなかった。95%くらい白人だったと思う。
多人種が混ざっているのが当たり前のニューヨークから行くと変な感じ。

空港のトイレに使用済み注射器を捨てるボックスがあって一瞬「合法なのか?」と違うものを想像してしまったが(笑)、おそらく糖尿病のインシュリン注射用かと思われる。


さらばサラソタ


サラソタ旅行記おわり