アニマルコミュニケーションのご案内

2015-12-07

LupaとブルースとWashington Sq

行きたいレストランの予約が直前じゃ取りにくいマンハッタン。
やれやれ。

ずっと前から予約すればいいのだろうけどそこまで力入らないんだな。
ところがひょんなタイミングでLupaが取れて久しぶりに行くことができた。


Roasted Cauliflower with Black Truffle Fonduta
ほっぺおちる!

いつものSpaghetti con Pomodoro
安定の美味しさ!
マンハッタン一!と言うほど制覇しているわけではないけど
言いたい

サイドにたのんだRoasted Baby Carrotsが
写真ないけど、もう超美味
甘くて香ばしくて

Persimmon Semifreddo with Cranberry Caramel
柿のセミフレッドなんて珍し
美味美味 大満足


お店を出て「音楽でも聴きたいね」と、たまたま目に入ったブルースのお店Terra Bluesに入ってみた。意外と混んでいて立ち見だった。

前座かと思ったハーモニカ奏者が
実はメインバンドのボーカルでありマスターだったことが判明

なかなかバラバラ感満載なバンドであった 笑

"決してこなれてない女装"姿の長身ベーシスト
やややさぐれたいい感じの初老ギタリスト
初めてこのバンドとセッションなのかちょっぴりおどおどしているキュートなチェリスト
うまいんだけど残念ながらマイク入ってないサックス
のりのりのおばちゃんトランペット
ちょっとタイミングずれて昭和的にこけてしまうトロンボーン

ある意味スリリングで楽しかった。


そしてWashington Sqをぶらぶら。

夜はまた違った雰囲気


美しい


が、ワシントンスクエアの歴史や由来を知らなかったのでちょっと調べてみた。
なぜならアメリカの土地は、元はネイティヴから奪ったところだし、移民や奴隷もいたところだからいろいろな歴史が潜んでいるはずなのだ。


で、なかなか濃い歴史であった…ムム
(興味のある方は上のリンクでwikiへ)