アニマルコミュニケーションのご案内

2011-09-13

4ヶ月目の月命日

今日は風太の4ヶ月目の月命日です。

昨日Lady Mで買ったチーズケーキを一口分、お供えしました。


まだ涙は涸れません。

でも、別に泣いたっていいのかな、と今は思っています。

楽しかったこと、大変だったことなどを思い出して、

決して悲しいだけの涙じゃないからです。


よく、『時が癒してくれる』と言いますが、

悲しみやさみしさは、いくら時が経っても減りません。

ただ、時間の経過と共に、物理的に他のことに時間を使ったり、

笑う時間が積み重なっていっているだけで、

悲しみとさみしさは減らない。

笑う時間が増えるということが『癒し』なのかも知れないけれど。




2010.11.28