アニマルコミュニケーションのご案内

2011-09-08

お手入れ


あたち今からママのおひざの上で歯のお手入れなの


こっちゃん、
通常の夜の歯磨きの他に、


週に一回OraVet。


抜歯とクリーニングのあと、獣医さんから処方されました。
何やら、歯と歯茎の境目に塗っておくと、歯垢歯石が防げるとか。


8パック入っています。
軟膏みたいなものを歯と歯茎の外側に塗り塗り。
無味無臭らしく、特に嫌がりません。
(歯磨きは相変わらずとことん嫌がるけれども)



キララ〜ン☆スマイル
(やや作り笑い)



さて、バブルの頃は国内海外メーカー問わず様々な化粧品を楽しんでいましたが、

三十代半ばくらいに添加物の怖さを知り、無添加とかオーガニックの化粧品を中心に使うようになりました。

ところが、四十も半ばになると、おだやかでやさしいものより、
もっとアグレッシブなお手入れが必要になってきた感あり!

ケミカル分野の技術発達に今一度、お世話になることにしました。
(そもそもそんなにデリケートな肌ではないんで結構何でもいいんです)

すっかり疎くなってしまったデパートコスメについてネットでざっと調べてみたものの、何が何だかわからないので、なんとなくなじみがあるランコムのカウンターに行ってきましたよ。


じゃじゃん

シワ、傷、毛穴の修正力があるという美容液ヴィジョネアと、美白美容液のブライト・エキスパートなるものをゲット。
昔はアメリカでは美白美容液は無かったけれど、今は売っているんですね。

ま、なんでもいいから、効いてね(笑)


他にもファンデやメーク用品も買っちゃいました。
さすが、ケミカル系は肌へのノリがいいです。やっぱりお化粧品は楽し。





カウンターで担当してくれた人は女優のレネー・ゼルウィガーにちょっぴり似ている雰囲気で、愛らしい人。

メークをいろいろしてくれたんですけど、アイシャドウの塗り方がもう、予想通りがっつりで。

塗りながら「オゥ、ビューティフル、パーフェクト♡アイ、ラヴイット」とか言っていたけれど、目を開けて鏡を見ると、そこにはデーモン小暮が。
「うーん、これはちょっと…疲れてみえるかな?こっちの色にしてみようかな」
と言って、次の色をのせてもらうと、
「(これじゃ殴られたみたい…)」←(心の言葉)

これでは売れる商品も売れなくなりそうな勢い(笑)
やっぱりホリが深い人用メークになりますね…
とりあえず、明るめナチュラルめを選びました〜



レディは大変よね
前足、折りたたみ中