アニマルコミュニケーションのご案内

2011-09-29

旅行記2〜トロント

朝起きて、ホテルの窓から外を見ると…



美しいオンタリオ湖!快晴です。
き、れ〜い!



公園が見えたので、さっそくお散歩することにしました。



気持ちいいね♪



朝の太陽、キッラキラ!



カナダの空気は軽くて、爽やかです。
気に入ったど!


…てくてく歩いていると、犬好きには見逃せない、肉球のマークが。



“肉球たちを追跡せよ”とあらば、行くっきゃないでしょ



建物の中に、わんこがいっぱい。
聞くと、Irish Breedのわんこたちを集めたイベントだそうです。
いろんなアイルランド産のわんちゃんたちが登場していました。


びっくりしたのは、



アイリッシュ・ウルフハウンドの大きさ!
ハグしたい〜!



朝食は簡単にコーヒーショップで買ったコーヒーとマフィンでホテルの部屋で済ませ、街に繰り出るも、入る所は…決まってます。



酒屋。
ぜ〜んぶ、お酒!目的は、カナダのアイスワインです。

アイスワインとは、凍結したブドウから作られるワイン。ブドウの実が凍ることによって水分が凍結し、未凍結の部分に糖分などが凝縮され、甘みの強いワインができるのです。
ブドウの種類はRieslingVidalのものがあったので、両方購入。


たくさん歩いて、おなかがすいたので、ガイドブックに載っていたテラスがありそげなクレープ屋さんを目指しました。

カナダもわんこはレストラン内はNGです。なので、基本、ルームサービスか、買ってくるか、テラス有りのお店を探すしかありません。




快くわんこを受け入れてくださいました。
メニューは、フランス語と英語です。
頑張って、フランス語で頼んでみました。
「ア…、アスパヵジュ?」みたいにオドオドと片言で(笑)
せっかくだから、ネ。

夫はもちろん流暢な英語です。


アスパラガスのクレープなので、目印にちょこんとアスパラが乗っています。



夫のはハム入りなので、ハムが乗っています。



私のはアスパラとチェダーチーズとベシャメルソース入り。
美味でした!そば粉ではなく普通の小麦粉でした。



ホテルでの休憩時間は持参のくるくるをエンジョイ♪


トロントでは、あちこちで新しいビルが建築中でなんだか景気よさそうでした。
きれいでおしゃれなガラス張りの住居用のビルも建ち並んでおり、住んでみたいくらい。
そして、全体的におだやかで清潔な感じです。ニューヨークとはちが〜う!


さて、トロントを出て次なる目的地モントリオールに向かいたいところですが、距離があるため、途中のキングストンに寄って一泊します。


つづく