アニマルコミュニケーションのご案内

2013-08-22

バーモント・ストウの旅〜山登り編

ストウ旅行記のラストです。
今回の一連の旅日記は、時系列ではなくテーマ別に記事にしてみました。
だから行った場所などは前後しています。


車で走っていると、Mountain Toll Roadという道を見つけました。
アメリカは日本に比べて有料道路が少ない印象。きれいな高速道路でも無料が多い。
その代わりマンハッタンに入るジョーワシなんかはべらぼうに高いと思いますが。
ニューヨークからストウまでも全然お金を払っていないと思います。

そんなアメリカでわざわざ有料道路ってことはきっと景色がいいに違いない、と思って入ってみることにしました。$28です。
駐車場がいっぱい、ということで入山制限をしていてしばし待ちました。


車からおりてまずはこんな道を歩いて


あたちも歩いて


こんなところにたどり着く
ワーイ♪ 気持ちいい


更に登って


登って


こっちゃんセントラルパークの岩登りで鍛えた足取り


到着 わほほーい♪
NY州がみえるということだけれど、NY市がみえるわけではないから
のどかな風景がつづいていることしかわからない


がんばったよね あたち
そだね


やりとげた感


 きっとカナダもみえているはず


帰りの下りはおやぢがこっちゃんを抱っこ


ママー


ママー


ママ やっとおいついた 
んもう おそいよ ぷんすか


なるべく自然のままを残した道がアメリカ的だと思います

なかなかみごたえがあり気持ちのいい場所でした


もうママをはなしゃない
…ではなくて
とっちゃだめぇー


琴とずっと一緒に食事ができたのがほんとにうれしい
(寒い日もありましたが)


澄んだ空気
月や星を眺めて


おいしいものをしっかりいただいて


バーモント悔い無し


ご主人さま、ありがとうございます

いつか紅葉の季節に訪れてみたい
でもテラス席での食事が寒いかな〜?



☆バーモント・ストウ記おしまい☆