アニマルコミュニケーションのご案内

2014-02-23

ワイン講座

Times Sqを通りかかったら、
何百人もの女の子たちでごった返している!
何事?


…と思ったら、みんながキャーキャー言いながら走り始めた。


キャァァー ドドド…


ジャスティンビーバーがいたらしい…ほんとだろうか?



ワイン講座に行きました。

この時点で芳醇な香りがあたりに漂う


講義を受けながら、フレンチワインとカリフォルニアワインを飲み比べ。
ふだんなかなか自分たちでは選ばない高級セレクションで、すべて美味でございました。

ワイン講座は初めて受けたのですけれど、やっぱりプロに習うべきですね!
基礎の基礎でも、知っているのと知らないままでは大違いだと思いました。

やはり今はアメリカにいるので、カリフォルニアワインを飲むと妙な安心感というか、身体が馴染んでいる感じがありました。


もっと知識を深めたいなぁ、と思ったけれど、

レッスン中に段々と酔ってくるのが難点(笑)

素人ですから全部飲み込んでしまいますからね。しかも結構短時間で。

悩ましい。



帰りに習ったミニ知識をさっそく生かしてお手頃ボルドーワインを買いました。