アニマルコミュニケーションのご案内

2014-02-19

燃える道路


浅田真央選手の演技に涙。よかったなぁ…


鎖骨下まで伸びた髪をあごラインのボブにカットして非常にスッキリ!
もう長い髪は、梳かすのも乾かすのもじれったく、まとめ髪も下手だし、鏡の中の人にもなんか違和感を感じていたり、で、切ってヨカッタ!
そんなお年頃、ということですか(笑)
母も40代後半で伸ばすことに限界を感じたとか。

美容師さんに、こちらのゴージャスなロングヘアをしている中年女性はいったいどうお手入れしているのか聞いたら、やはり美容院でブローしてもらっているとのこと。
セットしてもらったら4、5日洗わないなんてざらだそう!ビックリ!


サロンからの帰り道、うちの近所で事件に遭遇。


地面が割れてオレンジの炎が


雪が多いこの冬。あちこちで弊害が出ています。
Hudson Parkwayは大きな穴ぼこだらけで注意してドライブしないと危ないです。
ほんとに大きくて深いんです。走っていると「おわ〜っ」ってなります。
先ほどニュースでも言っていました。「コーヒーこぼれちゃうでしょう」って。そこ?

高層ビルに積もった雪が凍って氷となって落ちてくるので注意が必要です。
うちのマンションのまわりも雪の後は立ち入り箇所が増え、「どこから出入りするんじゃー」となることがあります。

ブロンクスでは雪の重みでCVSの建物の屋根が崩れていました。まぁ古いビルだったらしいですが。

そして、ダウンタウンでは道路でワンちゃん達が感電しています。

雪を溶かすのに大量の塩が街中に撒かれるのだけれど、この塩が水と混ざり地下のケーブルを浸食しstray voltageが起きて電気が漏れ、あたりの金属に触れると感電してしまうことがあるそう。

ケーブル自体が古かったり質が悪かったり管理が悪かったりするみたいでConEdisonが対応しているようだけど、恐ろしい話です。助かった子もいればそうでなかった子も…

立ち入り禁止のコーンが立っていたら近寄らないことと、近くの鉄格子、マンホール、信号機、ドアノブなどのメタル系には気をつけた方がいいかも知れないですね。

上の炎もたぶん、地下のケーブルから出たものだと思われます。


今朝は春の匂いを感じてちょっぴりうきうきしたのだけど…


ニューヨーク、いろんな危険をはらむ街です。