アニマルコミュニケーションのご案内

2014-02-21

救ってくれるもの

YouTubeでラジオ体操を見つけたので第1と第2やってみた。

第1は身体が覚えていて、小学生時代を日本で過ごした紛れもない日本人だと再認識。

夏休みの朝の神社を思い出す。毎朝通ってスタンプとかシールとかもらってね。

手をぶんぶん振ったり、身体ぐいーんと曲げたりするところが案外高速できついぞっ(笑)



冴えない気分になった時、助けてくれるもの。

私にとってはそれは音楽だ。


昔のノリノリのを聴きたくなってiPhoneやiTunesをいじったが、聴きたいアルバムが入ってない。
「あれ〜?絶対持ってたはずなのに〜??」
非常に謎。

私が中学生とか高校生の時はレコード世代であり、お小遣いも少なく、今みたいポンポン買えなかった。

貸しレコード屋さんの友&愛(!)などに出向き、借りてきたレコードをカセットテープにダビングして、ソニーのウォークマンで聴いたものだ。

大人になって、CD化されたものでいくつか購入したものもある。

ものすごーく聴き込んでいたのでてっきりアルバムそのものを持っていたものと思い込んでいたのだけれど、持ってないことが判明してあらためてびっくり(笑)

あれはカセットだったのか? アルバム名も曲名もボールペンで手書きの…


と、いうわけで文明の利器iTunes Storeで探すと、あるよ、あるよ。
たったの10ドル弱で即ダウンロード。ありがた便利過ぎる。
今思うと昔のレコードや国産CDって高かったよねぇ…




ネネチェリー姉さん、かっこいいヨー☆
なんと、25日にニューアルバムを発売するらしい!




ロビーネヴィル兄さん
声もビジュアルもろ好み〜♡



音楽が、救ってくれる。


一瞬にして、連れてってくれる。


すごいよ。