アニマルコミュニケーションのご案内

2014-07-25

ダルビッシュ選手を観に

ニューヨーク・ヤンキースvsテキサス・レンジャーズの試合を観にヤンキースタジアムへ行きました。


アメリカの7不思議のうちの2つに
「アメリカ人は傘ささない」「アメリカン人は地下鉄で寝ない」
というのがあるような気が勝手にしてますが、地下鉄D-Lineはexpressのせいか、居眠りしている人がたくさん!
私の視界だけで10人くらいは眠っていました。
最近は傘さす人も多くなっているし、もはや不思議項目から外してもいいかも知れません。
ちなみにあと5つは何か、と聞かれても特に思い出せません。


さて、今回の観戦はレンジャーズのダルビッシュ選手目当てです。
実際どのくらいかっこいいのか確認したくて(笑)

ヤンキースの田中選手は今のところ観そびれています…怪我が順調に治ってくれたらすぐ観にいきたいです。この日、初回ベンチにいたみたいですが。


ダーヴィッシュ、すごーくかっこいいです

お顔がとても小さくて、背は一番大きいんじゃないかしら?
チームの中でも圧倒的にスタイルよく存在感を放っています

球もグイーン、と速かったです

…幼稚な感想ですみません


日本人対決 誇りに思う!


イッチロー スズーキ


楽しいです 暑いです


田中が職人肌ならダルビッシュはアーティスト肌
という感じ


デレク・ジーター
やっぱり一番人気


ダルビッシュはボーク出してホームランも打たれてしまいました。

そして5回の裏で、ぽつ、ぽつ、、、
空を見上げると、雨が降り始め。
雨粒が落ちてくるのが、ライトアップされてとてもよく見えて、つい口を開けたり手のひらを差し出して雨粒をキャッチしようとしてしまう(笑)

でもあっという間にそんな悠長なことをしていられないくらいの雷雨に。


怒濤の雷と雨で中断


風が強いせいか、シートで覆う作業を手間取るグラウンドクルー
シートが重そうです


何度も何度もやり直し、
その間にフィールドにもシート上にも水たまりができてしまう始末…


最後は雨宿りしている観客の大歓声を浴びながら、なんとかフィールドをカバー。
こんなところでも盛り上がっちゃうのがアメリカンだな。

しかし、ここから1時間以上は降る、という天気予報だったので、あえなく帰宅しました。
家のテレビで球場の様子をチェックしていましたが、結局そのまま中止となり、コールド試合となってヤンキースの勝ち、レンジャーズが負け。

ダルビッシュ選手は奪三振の記録もかかっているのでちょっとお気の毒な結果になってしまいました。

我々も、けっこう奮発していい席だったので、かなり割高な結果となってしまいました。

とほほ。